メニュー
最新情報2 rss

2017年11月09日(木)

企業の皆様へ ~ワークとライフのバランス,満足してますか?~

●企業の皆様へ ~ワークとライフのバランス,満足してますか?~

 「自分らしいワーク&ライフを実現するまちづくり」をテーマに,つくば男・女(みんな)のつどいを開催いたします。

 日時:平成29年11月25日(土) 10:00~13:00
 会場:つくばカピオ
 定員:350名(要事前申込み:入場無料0)

企業にとって,これからの人材不足社会の到来に向けて,働き方を見直し,業務効率を高め,生産性を向上させる手段として,ワークライフバランスへの取組は重要な課題ではないでしょうか?

今回は,講師に,多くのメディアにも取り上げられ,最近では,日経スペシャル「ガイアの夜明け」でも紹介された,スリール株式会社の堀江敦子さんをお迎えします。

堀江さんは,「働くこと」,「家庭を築くこと」をリアルに学ぶ,ワーク&ライフ・インターンやイクボス実践トレーニングなど,独自のキャリア開発プログラムを展開しています。

そんな堀江さんに,多くの企業での人材育成に携わってきた経験から,また,内閣府や行政の委員を務めた経験から,誰もが生き生きと活躍するためにできることは何なのか?ということをお話いただきます。

この講演では,企業の皆様のワークライフバランスへの取組についての課題を解決するためのヒントが満載です。

入場無料,駐車場も用意。講演にあわせ,お子様の保育やこどもイベントもあります。是非,御家族そろっての御参加をお待ちしております!

御参加の場合は,入場券を送付いたしますので,下記問合せ先まで御連絡ください。
(申込期限:11/17(金))

※イベント詳細は別添のチラシを御覧ください。

≪問合せ先≫
つくば市市民部市民活動課男女共同参画室 ℡(883)1111(代)内線2420