メニュー
最新情報2 rss

2022年01月17日(月)

RE(再生可能エネルギー)現地指導会

「地域再エネ事業中核人材育成事業」の一環として今回「RE現地指導会」すなわち再生可能エネルギーについての現地指導会のご案内です。

 

ご承知の通り、カーボンニュートラルを視野に国は地域に根差した再生可能エネルギーの浸透を重要課題として取り上げております。

その一環として、「地中熱利用」、「太陽光発電」、「小水力発電」、「高機能炭によるCO2土壌貯蓄」についての概論を4日間に分けて座学の形で実施するものです。

お申し込み方法などは添付資料に記載してありますのでご覧ください。

もちろんご参加は無料で、現地とZoomのハイブリッド開催です。

 

「地域に根差した中核人材」や、「これから設備の導入をご検討の事業者の方々」がおられると思います。

中小事業所のカーボンニュートラルに向けた取り組の機会が増えるものと考えます。

この機会に是非各自のスキルアップのため、今後のご活躍の土台つくりのためにもご参加いただきたくご案内申し上げます。

◎参加申込方法(事前の申し込みが必要です。)※1月19日までにお申込みください。

info@nihoneco.org へメールするか、下記の申込書をダウンロードしてFAXでお申込みください。