メニュー
最新情報2 rss

2017年11月30日(木)

【事業者募集】高エネ研南側未利用地に関するサウンディング型市場調査を実施します(つくば市)

 高エネ研南側未利用地については,公共施設用地としての利用可能性を継続して検討していく一方,並行して土地処分方策の検討を行っていきます。
 土地の処分に向けては,現状のまま売却又は造成して分譲するかの検討や売却にあたっての公募条件の設定のため,土地利用方針を策定することを想定しています。
 土地利用方針の策定にあたっては,行政内部だけで検討を進めるのではなく,早い段階で活用意向・アイデアのある民間事業者と対話(=サウンディング)をすることで市場性等を把握することを目的として,サウンディング型市場調査を実施します。
 なお,調査結果につきましては,参加事業者のアイデア及びノウハウ保護に配慮しつつ,市ホームページや市報「広報つくば」,報道機関などを通じて,4月上旬頃に公表することを予定しており,市民向け説明会の開催なども予定しております。


申込期間:平成29年11月20日(月曜日)から平成30年2月2日(金曜日)まで
申込方法:別紙「エントリーシート」に必要事項を記入し,郵送,ファクス,Eメールのいずれかで送付してください。
実施期間:平成30年2月19日(月曜日)から平成30年3月2日(金曜日)の間(土,日を除く)
実施場所:つくば市役所3内会議室(つくば市研究学園一丁目1番地1)
 
 
●調査の詳細は
つくば市ホームページで公表しています。
 
 
●問合せ先
つくば市都市計画部都市計画課公共施設跡地利用室
担当:牟田(むた),鳥飼(とりがい)
電話029-883-1111