メニュー
最新情報 rss

2019年08月30日 セミナー

第2回創業支援セミナーの開催について(受講生募集)

つくば市商工会主催 第2回創業支援セミナーの開催について

 

 つくば市で本気で創業を考えている方(これから1~2年の間に事業を始められる方)のための実践的なセミナーです。

ビジネスにおいて起業は単なるスタートです。始めようとしているビジネスを継続させることが第一の目標です。

そのために必要な創業計画に関わる有効なポイントを学びます。

セミナーでは創業者の体験談や質疑、グループワークを通して幅広い視点を獲得するメリットもあります。

ぜひご参加下さい。

 

 ※本セミナー修了者には、「創業支援事業計画」に基づく特定創業支援事業

 の支援を受けた創業者としてつくば市が証明書を発行します。これにより、

 つくば市内で創業する方には、法人設立時の登録免許税の軽減や、融資を

 受ける際に創業関連保証枠の拡充等の優遇措置を受けることが可能です。

 

 

○期日 令和元年  925()102()10()17()23()30()(全6回)

 

○時間 午後  6時~9

 

○会場 つくば市商工会桜会館 

                つくば市東岡441-1

 

○主な内容 

 ・経営に関する基礎知識、経営者の体験談、創業に関わるなんでも相談室

 ・自社分析の手法と決算書の基礎を学ぶ

 ・創業で覚えておくべき労務知識

 ・経営している方も意外と知らない創業で失敗しないためのマーケティング

 ・創業計画を作ってみよう

 ・創業計画をもとに創業の疑問点を解消しよう

  (フォローアップ個別相談会あり)

 

○テキスト代 2000(6回分)

 

○定員 30名(予定)

 

○申込方法:

 下記より申込書をダウンロードの上、受講料を添えてつくば市商工会までご 持参ください。

 

第2回創業支援セミナーチラシ及び申込書(PDF

 

※お申込、お問い合わせ先 

  つくば市商工会(担当:口田、飯嶋)

   tel029(879)8200 fax029(879)8822

   e-mail:sougyou@tsukuba-cci.or.jp(半角に変換して下さい)